海外取引経験が豊富な人材が、
日本に限らず、海外も含めて、
市場調査から営業代理まで
幅広くお客様のニーズに
お応えします。
販売代理店を起用されて、このような経験をされたことはありませんか。
販売数量が伸びない
販売活動は順調に進んでいるように報告を受けるが、その割に販売数量が伸びない。また、その伸びない原因がよく分からない。
活動状況が分からない
定期的な活動報告を依頼しているが、内容がよく分からない。販売活動がしっかり行われているかどうかもよく分からない。
顧客ニーズが分からない
顧客と直接連絡を取っていないため、ニーズが把握できない。ニーズが把握できないため、新規商品やサービスの開発が進まない。
その理由は、販売代理店の以下の特徴が挙げられます。
事業の取捨選択
様々な事業の代理を行っているため、
どれも同じ労力を費やすことはできません。
高成長性、高利益率の事業から順に注力します。
高い口銭率
市場情報の開示を管理し、自らが高い口銭を
得られるように、メーカー様に対し、
安く仕入れるための交渉を行います。
競合先の販売代理
独占代理を装いながら、競合先の代理も行う
ケースがあります。メーカー様ごとの特徴や価格を
把握し、販売数量を調整します。
せっかくのメーカー様の革新的な技術をもった商品も、代理店の情報操作により、
本当に必要なユーザー様に届いていない可能性が高いです。
当社では以下の特徴を活かし、必要なユーザー様へメーカー様の商品が
適切な価格で販売できるサポートを行います。
Our projects
当社が代理店を務めさせているメーカー様のご紹介です。
一緒に新しい可能性を実現してみませんか?
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