コンテンツへスキップ

アロマ生活始めました💗 ~シトラスの香り~

こんにちは XYZ和文化振興のコラム担当です。

 

あっという間に11月! でも日中はまだまだ暑いので、秋という感じがあまりしませんね・・

 

前回アロマテラピーが気になるというコラムを書きましたが、あれから近くにアロマを売っているお店はないかな・・とか色々なところでアロマの精油を売っているお店は見るものの、どういうお店で買うのが正解なのか・・などなどたくさん調べました。

 

アロマに詳しいお友達でもいればいいのですが、私の周りにはいなかったので(笑)、自分で調べるしかありません。 私は初心者なので、店員さんと相談できるところが一番の重要ポイントです。 探しに探して近くに見つけたお店が「生活の木」というアロマとハーブを専門に取り扱っているお店でした。

 

ということで、1人で訪問。 なんと何度も行ったことのあるお店の隣にあったという・・(笑)

 

店員さんに「アロマに興味を持ち始めたところで、全く知識がありません」と伝えた上で、自分の希望や好みを伝えたところおススメされたのが、サムネイルにある「シトラス」の香りでした。

 

ちょうど寝室に新しい加湿器を買うことになったので、おなじみのアロマも使える「しずく型加湿器」を購入したところだったんです。 入浴時にアロマを焚きたいと思っていましたが、寝室からのアロマデビューとなりました。

 

自分の好きな香りを購入しているので、加湿器からフワッと香るシトラスの香りに、ただただ癒ししか感じない・・

 

リラックスできるっていいですね~

 

ただ子供たちは香りがあまり好きではないようで。 フワッとだから許して~(笑)

 

フランスではメディカル的要素が強いそうですが、このリラックス感も身体にいいような気がします。 もう少しアロマに詳しくなったら、眠りが浅くて困っているお義母さんにもアロマを普及しようと思っています。

 

生活の木」では、アロマを使ったイベントをしているようなので、これから参加しようと思っています。 たくさんあるアロマなので、自分の好きな香りを見つけるのが結構大変そうですし、イベントとかでなければ出会わないのもあると思うので、今からとても楽しみです。

 

フランスでは薬局で買うアロマですが、日本では雑貨扱いなので「雑貨店」のようなところで気軽に買えるのがいいところ。 しばらく通い詰めになりそうです~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA