コンテンツへスキップ

もうすぐクリスマス! クリスマスの紅茶

XYZ和文化振興のコラム担当です。

 

もうすぐクリスマスですね~! みなさんはどんな準備をされていますか?

 

私がイベント好きというのもあり、我が家はあちこちにクリスマスの雑貨が飾られています(笑) 今年は子供たちの受験などもないので、久しぶりに家族全員が揃いますし、食事も少しクリスマスっぽいのにしようと考え中です。

 

ケーキのお供にはワインなので、クリスマスマーケットで購入した「ホットワインの元」を使ってホットワインも用意しますが、紅茶が好きな長女や私の飲み物として紅茶も準備しました。

 

定番の「ルピシア」で購入した「ジョワイユノエル」です。 店員さんに「フランスをイメージしたものが飲みたいんです」と結構無謀なお願いをして(笑)おススメしてもらった紅茶です。 ご存じの方も多いですよね「ジョワイユノエル」はフランス語で、「メリークリスマス」という意味です。

 

まぁ、名前からしてフランスですよね(^.^)  さっそく長女と試飲しました!

 

お湯を沸かしている間に袋を開けて香りを嗅いだのですが、ビックリ!! いい香り!! 栗です!! 焼き栗をイメージした香りとは聞いていましたが、こんなにいい香りだとは!!

 

長女とワクワクティータイム。 いつもよりいい茶葉なのでカップもきちんと準備! まずはストレートで飲んで香りを楽しみました。 フレーバーティなので香りはいいけど、味はあっさりです。 普段飲む紅茶もいいけど、たまには少し贅沢な紅茶もいいよね。

 

 

半分くらい飲んだところで、ミルクを足してミルクティにしたらあまりの美味しさに長女と「うまっっっ!」と叫んでしまいました。 優雅に「美味しい・・」というのでは足りないくらいの美味しさでしたよ(笑)

 

ミルクを足した時には少し冷めてしまっていたので、クリスマス当日は、始めからミルクティで楽しむ予定です。長女は、大学に行く準備をしては紅茶を飲み「ミルクティ最高・・」と言いながらまた準備をしていました。

 

みなさまも楽しいクリスマスを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA